韓国料理は野菜が多い

大久保に、うちの事務所の社食かと思うほど頻繁に訪れる韓国料理店があります。

辛いものが苦手といいつつ、韓国料理は野菜が多いので、日頃の野菜不足を解消する目的でよく通っていますし、そのうちにできるだけ辛い料理は避けてくれるので助かっています。

 

今日の最後の訪問先は、大久保にある新宿法務局だったので、帰りに立ち寄った。

 

このお店には普通にメニューはあるのですが、通っているうちに、料理は完全お任せで、空腹かどうかだけ伝えるシステム(?)になっています。

今日は、朝から何も食べていないので、「空腹だ」と伝えると、

 

 

いつものトウモロコシ茶ハイとキムチ、野菜が自動的に出てきました。

ここのキムチだけは、見た目ほど辛くなく、おかわりしてしまうほど美味しく感じるから不思議です。

 

ですが…

 

 

次に出てきたこの赤い、酸っぱ辛いドレッシングが辛かった・・・一口目から汗が滝のように流れ出しました。。。

辛いものは汗が止まらなくなるから苦手なだけで食べられないわけではないし、この後に打ち合わせがあるわけではないので何とか食べることができました。

 

 

野菜を食べているうちに、肉料理が出てきました。

プルコギです。

でも、普通のプルコギと違い、土鍋で煮込んである感じが珍しい。

これは美味しかった。

 

 

まだ足りないといえば、次から次と料理を作ってくれるのですが、今日はこれで限界。

最後にデザートのようなミニトマト。

 

ごちそうさまでした。

チンチャ、マシッソヨ。

 

 

店主のキムさん(2014年撮影)。

 

 

 

ふる里

東京都新宿区百人町1-15-3