24時間営業のそうめん屋さんで「すだちそうめん」 2016.06.21

仕事を終えて、東中野駅の近くにある24時間営業のそうめん屋「阿波や壱兆」さんへ行ってきました。

まずは、軽く生ビール。

そして、そうめん。

この日は、暑かったし…「すだちそうめん(冷)」。

メニューには、「すだちの皮も種も丸ごと味わえる至極の一杯!!」と。

見た目にも美しい「すだちそうめん」。

これから暑くなるにつれて、ラーメンはちょっと…という時、こういうのがあるとうれしい。

 

でも、これを見た瞬間に、数年前にツーリング途中の高速のパーキングエリアで食べた「柑橘うどん」を思い出しました。

ライムには、「サンキスト」などのシールが貼られたままスライスされた跡が残っていてゾッとしました写真左上のライムの皮に一緒にスライスされたシールの跡)。

あれがトラウマになっていたのですが、当然、今回は大丈夫。

種もバリバリ食べ、さっぱり、すっきりの味で、ずっと食べ続けられる味でした。

 

で、この「阿波や壱兆」さん、日替わりのちょっと変わったそうめんはあるし、そうめん以外でも徳島料理が味わえるらしい。

今度はランチでそうめん、夜は徳島料理を食べに来たいと思います。